忍者ブログ
よくしゃべる(こちらの方言で「たたる」)。 月1?月2?月3?くらいのペースでしかいけない、しがないサラリーマンの釣行記です。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H20.2.16-2.jpg職場の釣り大会が中泊で行われました。
昨夜は寝れなかったらいけないと思い、ビールを1本あけて10時30分床につきました。
おかげで今日は目覚ましに負けてしまし、睡眠は充分にとれたみたいです。

5時20分仕事場に集合・出発!
「ながはま渡船」に6時前に到着。しかし、休憩所はもぬけのから、電気もついてなく真っ暗です。
おかしいなと思いながら、入って船頭たちを待つ。
すると、ヤスが「出船時間まちごうちょった!」ってぬかします。
「6時30分やないんか」「まだ変わってなかったみたい」
「おーいそれならもう少し寝れたのにぃ」

ま、とりあえず全員集合しているのでくじ引き開始。最近くじ運ないけどねぇと言いつつ引くとなんと「2」
しかし、今回は番号の大きい順に降りていくことになっていて、結局最後から2番目!
ってことは、最後に磯上がりです。やっぱり、毎度毎度くじ運ないたたり長でした。

6時45分出船!
コケ東から順に降ろしていき、最後に西っちゃんと勝ちゃんと3人で源氏周りにおりました。
「なんか今日もボーズなんでないか?」って早くも負け犬モード

1番左にポジションをとり早速戦闘開始。
するとなんと、なんと、3投げ目でウキがモゾモゾと沈もっていきます。
「まさかねぇ」って合わせると、なんか重たくなっています。
あっさり上がってきた魚は、30㎝あるかないかの口太クンでした。
超~久しぶりのグレをみて、超~感動しました。(涙)
やっと連敗脱出!

そのあと、西っちゃん、勝ちゃんにも口太クンが1枚ずつ。
「なんとかあと2枚は」、と思いながら、竿を出します。
今日は予報通り風の強い荒れた海の中、竿を持つ手に力が入り、おかげで腕はパンパンになりました。
そんな中、どうにか後2枚をゲットし納竿となりました。

大会の結果の方は、俺ではなく釣った人が入賞しました。
一緒に降りた西っちゃんが、見事2位に入賞しましたが、これが大変、非常に面白い入賞となり、
その報告は後日お伝えしたいと思います。

尾長は望むことができませんでしたが、久しぶりのグレの顔を拝むことができ大満足な1日でした。
H20.2.16-1.jpg







PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
たたり長
HP:
性別:
男性
職業:
釣り師!?
趣味:
釣り・犬の散歩・べしゃり
最新コメント
[02/08 たたり長]
[02/03 てるちゃん]
[02/29 たたり長]
[02/29 釣りキチ2]
[02/17 たたり長]
お天気情報
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.