忍者ブログ
よくしゃべる(こちらの方言で「たたる」)。 月1?月2?月3?くらいのペースでしかいけない、しがないサラリーマンの釣行記です。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました定例会。

先日の日曜(22日)は、第4回目の定例会でした。

第2、3回と欠席していた私たたり長も、今回は、頭を床に擦り付けて、うちの財務大臣の決裁をもらうことができ、晴れて参加することができました。

 今回は前回、前々回優勝の「テル」の要望!?で初の沖ノ島開催となり、前日(たぶん1週間ほど前)からワクワク、ドキドキの釣行なりました。

 しかし、数日前に台風6号が発生し、週間天気予報も雨。前日の土曜は、風もあり雨も激しく降っていました。しかし、「沖ノ島では、このくらい序の口よ」ってことで、当日を迎えましたが、朝2時に目が覚めると、外は非常に激しい雨が降っていました。出発時間の3時に集まると、前も見えないぐらいの雨で車のワイパーも意味をなしていません。

 意欲を半減させられるような、雨の中、片島港まで一直線!!土砂降りの中くじ引き、引いて出てきたのは「5」微妙な数字。

「ま、どこでもええわ」ってことで、今回お世話になった「島一渡船」さんに乗船。行きの船の中は、腰が砕けるんやないかってくらいの波で、話をしようものなら舌を噛み切りそうな勢いでした。

 1番から順に降ろして行き、今回「ヤス」と2人でウノクソに磯上がり。「ムム、何だか以前降りた所のような!?」実は昨年、ダイワマスターズで上がった磯でした。ふとそのときのことが甦り、10数発切られたことを思い出しました。

 海面を見渡すと、何やら青、黄様々なお魚さんが見えるではないですか。しかし本命のグレ君の姿は見えません…。

 隣でヤスが竿を曲げていますが、イサギの連発です。

 たたり長のウキも何度か消えて行きますが、瞬殺で切れてしまいます。おそらくバンドではないかと…。1匹だけ潮に流される中、鋭い当たりがありましたが上げてみるとイサギでした。

 「弁当便で磯代わりをする」と言う強い意志で、ビゼンに磯代わり。

 ここでも、グレらしき姿は見ることができません。時折、手の付けられない当りはあるものの(←たぶんお前が下手くそすぎるんやぁ。)一度も魚の顔を拝むことはできませんでした。

今回、改めて沖ノ島のすごさを思い知らされました。次回、必ずリベンジに!!

大会結果は、AEFCHPの方でお願いします。

 あ~これから暑い季節のなると言うのに、いつになったらグレの顔が…。

a13e3475.jpeg







PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
プロフィール
HN:
たたり長
HP:
性別:
男性
職業:
釣り師!?
趣味:
釣り・犬の散歩・べしゃり
最新コメント
[02/08 たたり長]
[02/03 てるちゃん]
[02/29 たたり長]
[02/29 釣りキチ2]
[02/17 たたり長]
お天気情報
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.